時々。

jun photo

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨続き・・ 

          


       018_convert_20100422150600.jpg


        

この記事に対するコメント

junさん、おはようございます。
また遊びに来ちゃいました♪
これはピンクのマンサクちゃんが散った後でしょうか。
惜しみなく散りゆく姿が何とも潔いい…

雨が降ると雫を撮りに出かけたくなります。真冬はさすがに寒くて
辛いけど、今の時期はちょうどよいですね。^^
平日に降られると、仕事で行けなくてちょっと損した気分になります。
朝と夜は、家でじぃ~っと雨音を聴いているのが大好き♪
☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/04/23 10:34 * edit *

なるほど…マンサクの花びらなんですね^^
なんだか落ち葉のプレゼントみたいでかわいい♪

私は雨の日にカメラを持ち出すのが苦手なのでやんで欲しい…なんて思ってますが…汗
朝の雨の音は好きですね^^
夜は…ロマンチックに大切な人と車の中で雨の音を聞いてみたい…(願望…笑)
junさんやsugarさんのように雨でも写真を楽しめるようになりたいです^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/04/23 11:49 * edit *

こんにちは^^
写真も素敵ですが、最後のフレーズに
凄く共感です☆
夜の雨は大好きです><ノ
あの雨音を聞いていると、
包まれたように、睡眠の入ることが
出来ます☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/04/23 16:22 * edit *

いつもいい写真撮りますね~
ランキングもじわじわ上がってきてますし
そのうち抜かれそうですね

koita3 #ImRkbPPI | URL | 2010/04/23 18:11 * edit *

sugarさん、こんにちわ^^
ありがとうございます^^
そうです、マンサクです。惜しみなく散りゆく…
素敵ですね。ほんと、そのとうり。。
落ちた花弁はまだすごくキレイです。だから、落ちても
キレイ^^そうですね、真冬は、もう手がかじかんで。。
ワタシも、昔から雨の音が大好きです^^
落ち着くんですよね、なんでかな?^^

jun #- | URL | 2010/04/23 19:02 * edit *

REFさんこんにちわ^^落ち葉のプレゼント^^ほんとや^^落ちても、なおキレイなモノを残してくれますね。雨の日はワタシもあまり、カメラは持ち歩かないのです。家の前だけ(笑)傘さしながら、撮ってると
気がついたら、背中がべっちょり濡れてたり(泣)
服の裾がよごれたり^^;あーーーあぁって感じですね(泣)
雨の音。車の中で・・いいですね^^
エンジンとめてね^^言葉要らず^^(ワタシも願望…笑)

jun #- | URL | 2010/04/23 19:09 * edit *

TOYさん、こんにちわ^^ワタシも、夜寝る前とか
シトシトふる雨の音を聞くと、昔から落ち着きます^^
窓を少し開けたりなんかして^^(真冬以外^^)
癒されます^^

jun #- | URL | 2010/04/23 19:13 * edit *

koita3さん、こんにちわ^^
私は、行動範囲が非常に狭く
被写体は植物と空がメインです(笑)
ランキング・・参加させてもらってますが、
全く見てません^^;だからポチっと押していただける
モノもはりつけていません。^^;
ブロともの件ですが、解除できません(泣)
どうしたらいいんでしょう(苦笑)
ワタシいつもkoita3さんにこんなこと、言ってますね^^;

jun #- | URL | 2010/04/23 19:19 * edit *

キレイが詰まってますね。
マンサクと滴と光も感じます。

雨音を聞いていると体が自然とリズムを取り始めます。
メダカのいる大きなバケツの中に落ちる雨の音、
降り続ける雨は地べたを削って小さな水たまりを作って、
そして、その浅い水たまりに落ちる音。
台所の換気扇のために張り出した小さなトタンの屋根を叩く雨音、
色々な音が聞こえてきて、リズムになってくる。
ちょっと楽しい。

桔梗 #- | URL | 2010/04/23 19:20 * edit *

桔梗さんこんにちわ^^バケツにめだか。水たまりに
バシャっ。そして、長靴の中まで泥水がはいる。そのうち、傘なんてそっちのけ。にごる浅い水たまり。
トタンにバチバチあたる雨音。トタンから、垂れてくる
雨の下に大きなたらい、もしくはバケツにまたカン!カン!と跳ねる雨音。縁側で、足をブラブラしながら、ザーザー降る雨のにおいと、たまに風で飛んでくるしぶきを感じながら、時間を過ごす。縁側の上には屋根があるから、そこからのシャボン玉は、空気が湿っているから、なかなか壊れないのです^^
昭和のにおいプンプンです^^私は田舎育ちですので、
頭の中でそんな光景がめぐりめぐります^^
そう、楽しいです。だから、今も、バチバチする
雨の音がなつかしくさえ感じるのかもしれません^^
って…桔梗さんワタシいつの時代の人?・・ですか?(あえて疑問形)^^

jun #- | URL | 2010/04/23 19:58 * edit *

雨の日にシャボン玉はしたことがなかったぁ。
こんどやってみようっと^^
ん? あしたも雨。 
じゃあ 明日の朝の楽しみ ^^

楽しみをありがとう。

また、来ま~すぅ

桔梗 #- | URL | 2010/04/23 21:09 * edit *

こんばんは。
マンサクの花弁が散っているところを撮る感性が
とても素敵だと思います^-^
雨に濡れていっそう鮮やかに色づいているよう。
雨の日は。。大好きです(*'-'*)
雨音に耳を傾けながら、読書をする時間が至福のひとときです。
雨音を聴きながら、ベッドで丸まって寝るのも好き♪

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/04/23 22:37 * edit *

桔梗さんおはようございます^^
今日はこちらは晴れてます^^
また試してみてくださいね^^

jun #- | URL | 2010/04/24 06:48 * edit *

デイジーさんおはようございます^^
雨音に耳を傾けながら・・デイジーさんがリラックスされてる姿を想像してしまいます^^
マンサクの花びらがだいぶ散り始めてしまいました。
花ってあっという間ですね。。そう思うと寂しいなぁ。

jun #- | URL | 2010/04/24 06:51 * edit *

それでは解説いたしましょう。
FC2ブログにログインした最初の画面
左側にホームとかアプリケーションとかコミュニケーションとあります。
上にはブログとコミュニケーションのタグがあります。
そのコミュニケーションタグをクリック
ブロとものページが表示されます。
タグの下には、ブロとも、コミュニティー、訪問者リスト、メッセージ、設定とあります。
その設定をクリックすると、ブロとも機能の設定画面となります。

ブログ村ランキングのバナーは、jun様のブログのカテゴリーの下あたりに、3つも設置していますよね。
きっとそれを皆さんが押してくれてるからだと思いますよ。
スナップ写真部門、969サイト中71位まで上がってきましたよ~

koita3 #ImRkbPPI | URL | 2010/04/24 15:37 * edit *

koita3さんありがとうございます!
そうすればいいんですね!なんにも知らなくて(ため息)メッセージの欄も初めて知りましたよ^^;
ありがとうございます!やってみます!^^

jun #- | URL | 2010/04/25 06:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyphoto111.blog123.fc2.com/tb.php/92-0e4cbbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

