時々。

jun photo

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

002+myhome_convert_20110517142558.jpg



            レイコー(アイスコーヒー)が美味しい、季節ですね










trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

No title

レイコー!!
そちらではアイスコーヒーのことをそう呼ぶんですか?
レイコーが飲みたいねぇ。
レイコーしてく?
みたいな。笑
何か響きがいい!今度からレイコーで行きます!^m^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/05/17 17:26 * edit *

No title

sugarさんこんにちわ~!
関西というか大阪がはじまりみたいです^^
”ねえちゃん、レイコー一つちょうだいやぁ”って感じですかね(笑)
ちょっと、ねえちゃん~言うたら、60代70代のおばちゃんが、
自分の事と思って、今、呼んだぁ~?
って返事すると思いますよ(笑)

jun #- | URL | 2011/05/17 18:42 * edit *

No title

junさんこんばんわー

レイコー?初めて聞きましたー
なんか違う飲み物考えちゃうけど、なんかいいなー

そう言えば。
ブラックのアイスコーヒーが出てくるのは日本だけって言いますね。
以前Ausにいた時ブラックで欲しい、と言ったら
そんなのないって言われたっけ(笑)
あちらではバニラアイスの乗った甘いコーヒーが出てきます(笑)

かのん #- | URL | 2011/05/17 21:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/18 07:34 * edit *

No title

おはようございます。
礼子!?あ、レイコーね!て、
僕の年代は言わないなぁ~(笑
朝から顔の筋肉が和らぎました♪

SLOW1978 #BHXrcuec | URL | 2011/05/18 10:32 * edit *

No title

私が東京で働き、初めて父が遊びに来た時の喫茶店で「わし、レイコちょうだい」
店員、「はい?」
父、「レイコや、レイコ」
店員「ここにはありませんが・・」
父、「なんや、レイコ無いってお前の店何屋や><」
さすがに黙って見てられなくて手助けしました^^
もう、あれから20年以上も経ったんだなぁ・・

ステージ #- | URL | 2011/05/18 22:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/19 09:29 * edit *

No title

かのんさん、”冷コ”です^^
こう書くとわかりますよね。
バニラアイスののった…
たまには、がっつりコーヒースゥィーツも
いいね^^

jun #- | URL | 2011/05/19 09:35 * edit *

No title

slowさん、礼子~って白鳥麗子じゃなくて?(笑)
私も、同年代(厚かましい? 笑)
言いませーん(笑)

jun #- | URL | 2011/05/19 09:39 * edit *

No title

ステージさん、そのやりとり、想像付きます(笑)うちの父は尼崎出身やけど、
レイコのみたいなぁってたまに言います(笑)
もう20年、そちらで住まれてるのですね。
月日が過ぎるのは早いですね^^

jun #- | URL | 2011/05/19 09:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

